ノンシリコンシャンプー「ハーブガーデン」シャンプーの情報をまとめているブログです。よければ参考にしてみてください。



ハーブガーデンシャンプーを使う上でのメリット・デメリット

hb (4)


ネットで評判の高いハーブガーデンシャンプー。

いくら評判が高いといっても、デメリットは存在します。

メリットと合わせて掲載しますので、
購入を検討している人も、既に使用中の人もよければ参考にしてください。




○ メリット

・オーガニックだけど泡立ちは良い方
・ラウレス硫酸系シャンプーなどではないため、刺激性が低め
・高品質のアミノ酸系シャンプーなので、頭皮に優しい
・オーガニック成分が多く、頭皮改善が期待できる
・ケミカル成分が少ないので、敏感肌や脂漏性湿疹の人にも使える
・ハーブ系のいい香りがする
・洗髪後には無臭になるので、男性にも使える


○ デメリット

・補修成分が少なめなので、パーマなどで髪が痛んでいる人にはあまり向いていない
・泡立てネットを使わない人は泡立ちに物足りなさを感じるかも
・ハーブの香りが苦手な人は辛いかも
・高めの値段設定(現在は半額)


人気シャンプーハーブガーデンを使ってみた感想【生の口コミ・評判】

hb (1)


数々の女性誌に掲載され、
かなり人気の高い通販シャンプー「ハーブガーデン」。

その人気っぷりは、チャップアップ、haru、プレミアムブラックシャンプー
などのシャンプーと同等というと分かりやすいかもしれません。


そんなハーブガーデンですが、通販で人気といっても、
CM放送をしている市販の人気シャンプーは、広告費用との兼ね合いで、
洗浄力や泡立ちはよくても、頭皮には決して優しいものじゃないですからね。

いろいろと勘ぐってしまうのも分かります。^^;

利用者の口コミ・評判を掲載しますので、参考にしてみてください。





↓ ↓ ここから ↓ ↓

(女性)
洗い上がりは髪がしっとりとして、汚れもしっかり落ちる感じがします。
その後ドライヤーで乾かすと、髪がフワッと立ち上がりボリュームがアップしたように感じました。
また髪に艶やハリが生まれ、髪年齢が若返ったようになりました。
価格もあまり高くないので、手軽に継続できるところもお勧めポイントです。

(男性)
乾燥フケがずっと気になっていて頭皮に合うシャンプーを探していました。
使い始めて直ぐに効果が分かり、シャンプーは頭皮に合ったものを使う事の大切さを実感しました!
乾燥フケは解消され、髪もサラサラで私には凄く合っています!2本目を購入しました。

(男性)
ハーブの匂いがしますが、嫌な感じではなく頭皮がすっきりします。泡立ちは少し悪いようです。詰替え用が欲しいですね。

(女性)
アミノ酸シャンプーです(^.^)
この夏、切れ毛がひどく、頭皮のかゆみもあり良いシャンプーを探していました。

ハーブガーデンシャンプーを使うとかゆみがおさまり、サラサラ、ツヤのある髪になってきました!
やっぱり市販の安いシャンプーを使ってるとダメなんだなぁ。。と、改めて思います。

ハーブの香りも素敵てお気に入りのシャンプー、コンディショナーです。

(女性)
重度のアトピーで普通のシャンプーを使うとすぐにフケが出てしまう旦那の為に購入。
少しお値段が張りますが、このシャンプーとリンスのお陰でフケがほとんど出なくなりました。
旦那だけでなく、私や6歳の娘も使用していますが、髪の艶が良くなった気がします。
香りもすごくいいしオススメです。

↑ ↑ ここまで ↑ ↑

脂漏性皮膚炎なんだけど…ハーブガーデンシャンプーで治る?

hb (3)


阿蘇産無農薬ハーブウォーターや、フルボ酸、
そしてアミノ酸系ノンシリコンシャンプーとして、

頭皮には低刺激、かつ、
適度な洗浄力で頭皮と頭髪の汚れも落としてくれるハーブガーデンシャンプー。


いいシャンプーですし、脂漏性皮膚炎持ちの人に使えるかどうか、
気になるところですよね。

実際どうかというと、、、使えます。

ラウリス硫酸や、EDTA-2Naなどの
刺激性の高い成分が使われていないオーガニックなシャンプーですからね。
ハーブガーデンシャンプーほど適したシャンプーもないでしょう^^

使って「かゆみが出てしまう」「抜け毛が増える」
などといった本末転倒な症状は少ないシャンプーと言えます。

ただ、もちろん、頭皮の症状・髪質・アレルギー耐性は人によりさまざまなので、
様子を見つつ使ってください。

hb5.jpg


それと、覚えていてほしいのが、
基本的にシャンプーで脂漏性皮膚炎を治す(完治させる)ことは難しいということ。

いいシャンプーですし、ハーブガーデンシャンプーが頭皮と合えば、
改善には向かうかもしれません。ですが、脂漏性皮膚炎は慢性化がしやすい病気です。

最初は改善に向かっていても、
シャンプーを替えた途端にすぐにぶり返すといったことケースも多いです。
(私も経験があります。)

ですので、症状がひどかったり、病院に行っていない場合は、
やはり皮膚科を一度受診されるのをおすすめします。

もし、病院はどうしても行きたくない・・・
という人には、「すこやか地肌美容液」などを合わせて使ってみるのもおすすめです。

⇒頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」



PR